お客様のお困りごとを解決するパートナー|統合メディア業の「ユニバーサルポストグループ」

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目的から探す:ユニバーサルポストのソリューション

ユニバーサルポストのソリューション ユニバーサルポストは「お客さまのお困りごとを解決するパートナー」として、
お客さまの課題に合った最適なソリューションをご提案します。

ソリューションイメージ 目的から探す

もっと集客したい

集客施策の選定・実施は、主に下記のような流れで行います。
広告ありきで、やみくもに広告に予算をかけるのではなく、伝えたいことを明確化し、ターゲットに合わせた最適なメディアを組み合わせて、「ユーザーの心を動かすこと」を目標とした販促活動を行います。
販促施策の検討から実施までの流れ 新規顧客・既存顧客の施策の違い
●関連リンク
経営課題診断シート 店舗経営の基本戦略

DMのレスポンスを良くしたい

DMのレスポンスを上げるためには、以下のような施策が考えられます。
●内容をよりターゲットに合わせる、インパクトを加える施策
 1.DMの内容を消費者一人一人の購買ニーズに合った内容にする「バリアブルDM」
 2.クリーンスクラッチ(くじ)やトムソン型抜き等を使い、DMにインパクトや楽しみを加える
 3.圧着はがきを使用して情報量を増やしつつ郵送コストを抑える
●ターゲットエリアを絞って効率よく届ける施策
 1.宛名リストを持っていない場合は「タウンプラス」を利用し、指定エリアに全戸配布する
 2.GIS(地図情報システム)を使いターゲットの居住地域を絞って配布する
DMのレスポンスアップ施策
●関連リンク

ホームページを活かしたい

ユニバーサルポストが提案しているのは、クライアント企業様の勝てる領域(商品・サービス・分野)へ集客を行なうことです。それぞれの施策を検証・分析・改善し、より効果的で魅力的なサイトへバージョンアップさせる体制を整えています。ユーザーに有益な魅力的なコンテンツは、ホームページだけではなく、印刷物やSNSへも展開できます。コンテンツを中心に、ホームページはもちろん販促活動全体を考えてご提案します。
伝えたい情報をリアルタイムに発信する連動販促

新製品の販促がしたい

製品がユーザーにどのような体験(幸せ)をもらたすか、ユーザーはどのようなニーズが満たされた時に嬉しいと感じるのか等、「コトづくり」の面から考えてPR方法を提案します。
物で満たされた昨今では機能よりも体験(気持ち)が重視されていると言われています。使って終わりではなく、使う前から「ワクワク」、使うときは「ドキドキ」、使った後は「嬉しい・満足・誰かに伝えたい」、といったユーザーの心を動かす仕組みづくりを、統合メディアの視点から提案します。
「モノづくり」から「コトづくりへ」 人の心を動かす仕掛け・仕組みづくり
ターゲットの性別・年齢・生活スタイル等によって、届きやすいメディアは異なります。予算に合わせて最適なメディアの組み合わせを選定しご提案します。
統合メディア業 リアルメディア・電子メディア・マスメディア・オウンドメディアの活用 最適なメディア提案
●関連リンク

何かキャンペーンをしたい

ターゲットやプッシュ製品に合わせたキャンペーン提案が可能です。観戦チケットのプレゼントキャンペーン、Webシステムを使った写真投稿キャンペーン、応募者全員プレゼントキャンペーン等、様々なキャンペーンの提案・実施の実績があります。事務局運営・個人情報管理・プレゼント発送まで責任をもって一括してお引き受けできますので、お客さまは少ない手間でキャンペーンを実施することができます
●関連リンク

ノベルティを作りたい

予算やターゲットに合ったノベルティをご提案します。よくある販促ノベルティでは、うちわやクリアファイル、カレンダーなどの実績があります。また、最近ではビニル製のスライダーポーチも女性に人気です。広い範囲に印刷できるので、名入れやオリジナルデザインが栄える商品です。ご希望に沿ったものを探してご提案しますので、ノベルティをお探しの際はお気軽にご相談ください。
●関連リンク

業務の負担を軽くしたい

様々なサポートを実現する体制を整えています。コスト削減・手間削減・納期短縮・業務の委託等ご 検討の際はお声がけください。お客さまのニーズに合わせてサポート体制を構築致します。データ入力や封入・封緘、発送代行、事務局運営など様々な実績がありますので、少しでも業務委託等お考えの方はぜひお問い合わせください。
●関連リンク

とにかく何か提案してほしい

何かしら販促に関わるアクションをしたい、といったような漠然としたお問い合わせにも対応します。今のままでは何となく良くないと感じている。もっと企業ブランディングを考えていきたいが、何から取り掛かればよいかわからない。企画を考える人材が不足している等、現在の想いをお伝えください。お客さまのご要望や予算から、様々な企画を提案させて頂きます。まずはお気軽にお問い合わせください。ヒアリングをさせて頂くことで、課題や目標が見えてくるかもしれません。お客さまのお困りごとを解決するNo.1パートナーとしてお役に立ちたいと思っています
●関連リンク
経営課題診断シート 店舗経営の基本戦略

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