ブランド

ユニバーサルポストグループは
世の中をより良くするシナジーを
生みだしつづけます

シナジーは、チャレンジの証。その先へ進むため、私たちは様々な掛け算に取り組んでいます。シナジーは、価値を最大化する仕組み。無限の可能性を求め、私たちは様々な相乗と循環を創造しています。シナジーは、ミライを創るエネルギー。既成概念にとらわれず、私たちは様々な掛け合わせで新たなステージを拓いています。世の中をより良くしていきたい。シナジーは、その願いが描くループ。私たちは人と社会の幸せを追求していきます。

想いのシナジー

変わらないこと/変わること
印刷を原点に
「お役立ち」を最大化していく

私たちの創業は戦後間もない1947年(昭和22年)。原爆に見舞われた広島の復興の「お役に立ちたい」という想いから始まった印刷業が原点であり、ここに私たちの変わらないアイデンティティがあります。変化していく社会や人々のニーズに合った「お役立ち」を最大限に追求していくため、私たちは変わることを恐れず歩みつづけています。

事業のシナジー

企業の「個」 Branding/個客の「個」 Marketing
「個」を生かし
コミュニケーションの価値を
最大化していく

商品やサービスのスペックだけで差別化を図ることが難しくなっています。企業の個性や価値観が問われ、その中から生活者が自分の個性や価値観に合ったものを選ぶ時代がやってきています。一つひとつ異なる企業の「個」と、一人ひとり異なる生活者(個客)の「個」が出会い、共感を増幅させながら絆を深めていく。そんなコミュニケーションを創造します。

CSRのシナジー

事業性/社会性
価値観でつながる仕組みで
CSRの意義を最大化していく

「個」の発想で開くプロモーションとコミュニケーションの新たなミライ。その先に私たちが描いているのは、多様性が輝く社会です。個性豊かな企業と生活者が様々な価値観を共有し、生き生きと輝きつづける。そんな社会の実現を目指しています。私たちは事業性と社会性を両立させ、CSR(企業の社会的責任)をサステナブルに果たしていきます。